【動画】アニメ「おじいちゃんとぼく」の主題歌 ”まんまるオーケストラ”が披露されました。

ホーム > スタッフから, ニュース > 【動画】アニメ「おじいちゃんとぼく」の主題歌 ”まんまるオーケストラ”が披露されました。

suzuki佐藤一齋の教えを分かりやすく伝えるアニメ「おじいちゃんとぼく」の主題歌が、岐阜県­恵那市の「いわむら城下おかげまつり」で披露されました。
歌に先立ち、「日本偉人伝 佐藤一齋」著者であり、いわむら一齋塾の理事長でもある鈴木隆一氏が、「一齋先生に学びながら、岩村を、日本を、そして世界をよくしていきましょう」と挨拶しました。
続いて、作詞・作曲したタコシさんのギターに合わせ,シンガーのノリさんとともに子どもたちが­元気な声で歌いました。

この男なしに幕末は語れないとまで言われる佐藤一齋については「日本偉人伝・佐藤一齋」、アニメ「おじいちゃんとぼく」制作レポートは、きらめきプラス12月号・師走(11月14日発売)でお読み頂けます。
 

 
 

”まんまるオーケストラ”のDVDプレゼント

抽選で10名の方に、”まんまるオーケストラ”のDVDをプレゼントします。
ご希望の方は「きらめきプラス 購読係」までご応募ください。
cd