3月14日発売・Vol83

今月の絵
作品タイトル「アヴァロン」
作者 水谷 裕元

水谷裕元(1983年生まれ)と申します。
広汎性発達障害(ADHD、自閉スペクトラム)があります。
生きづらい世の中ですが、障害は不便だが不幸ではないと言う言葉を胸に、
癒されるような、時に不思議な作品を作っていきたいと思います。
少しでも、何かを感じていただけたら幸いです。
今回の作品にはテーマはありません。
ひたすらインスピレーションで作りました。
個人的にはマクロなものも試験管で調べれば美が宿ると言うように解釈してます。
(作品提供:一般社団法人 障がい者アート協会

目 次

車椅子インフルエンサー中嶋涼子の十人十色
一歩、踏みだして……4
中嶋 涼子×HIKARI監督
えもてなし……10
田中 聡

知って 活かそう 助成金……56
藤田 剛
Animal World Cup 2020 in Tokyo……58
健康こそが社会貢献
ナゾのもやもやする不調は 手の平のツボで解決!……62
高橋 裕子
この世は一遍きり
へこたれなければ、必ず道は開ける……64
園田 天光光

冥土の細道
人焼き無情……2
酒井 卯作
松田哲博の相撲道
万太郎が詠んだ相撲……18
松田 哲博
在宅医療は健幸医療……22
長尾 和宏
最後の証言 厭戦
一〇〇歳の「戦場体験」を聞く
コタバル上陸とインパール作戦……24
遠藤 美幸
女性と社会に必要なヘルスリテラシー
日本がガラパゴス化している10のこと……28
北 奈央子
白木塾
人間! 西郷どんの魅力!……30
白木 大五郎
幼児教育より親教育
「運命」を肯定的に
受け止める力……34
大坪 信之
国宝探訪楽しさは無限大
財閥も大学も宗教家も芸術家も国宝のパトロン その1……36
米本 薫
病気は治すものではなく予防するもの
感染症に負けない生活習慣……40
古田 一徳
65歳青年新たなる出発
いよいよマスターコースへ……42
茂木 伸夫
遺品整理士日記
おそるべき紙モノ……44
林 恵子
ひかりといのちのなかま
一切空無我 ─すべては空のごとく自由無碍に─
……46
酒生 文弥
大きな声じゃ言えないが小さな声じゃ聞こえない
「始まり」が始まった……48
川崎 葉子
現代に生きる武将達の系譜
伝説の剣豪 ……50
眞壁 明吉良
小林大輔のほのぼの日記
恩師の思い出……52
小林 大輔
情報社会に生きる世代が考える
映画の鑑賞は学びの手段……53
笹川 佳暉
It’s a Wonderful Life
~黄泉の国から届いた年賀状~……54
渡部 全助

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次