【イベント情報】第4回 白木塾 講演会 2月27日(金)

ホーム > イベント情報, ニュース > 【イベント情報】第4回 白木塾 講演会 2月27日(金)

『大惨事!老いるショック時代をどう生きるか?』

主な内容
shiraki
『シニアライフを楽しく過ごすために現役時代から心掛けておきたい10のポイント』について、『シニアの危機管理』、『シニアの就職活動と仕事』、『終活とエンディングノート』、『老後の生活費と年金』、『社会貢献と生き甲斐』、『健康と食事』など10のポイントについて、最近の状況について具体事例やデータをご紹介しながら、『離婚リスク予防川柳』、『年金亭主川柳』、『ボケない小唄・ボケます小唄』などを交えながら面白くお話をさせていただきます。
ミドル&シニアにとって大変ためになる楽しい講演会です。

平成27年 2月27日 金曜日
【受付開始】13:00 ~
【講演時間】13:30~16:00 (休憩・交流タイム含む)
【会  費】きらめきプラス   定期購読者1,000 円
      きらめきプラス  非定期購読者2,000 円
      (お菓子・ハーブティー付き)
【定  員】25 名様

※当日、定期購読の受付をしております。
 当日受付のお客様も、もちろん定期購読者料金となります。
※参加ご希望の方は『きらめきプラス編集部』にお問合せください。
 定員になり次第締め切らせていただきます。

講師・白木 大五郎さんから、第3回を終えて

雨降りの中、飛び込み参加もあり、定員オーバーの大盛況で終わりました。
皆様のご協力のお陰と感謝しております。
第3回に参加できなかった人が多かったために第四回も同じテーマでお話させていただきます。
ご夫婦でも参加も大歓迎です。
会場にてお待ちしております。

白木さん宛てに寄せられた参加者の声

shiraki03w
この種の講演は観念的なものも少なくありませんが、
白木さんの講演は具体的で実用的であり、役に立ちそうだと感じました。
また場を和ませる工夫もあって、とても聞きやすかったです。
あと参加者との交流の時間が少し取れればいいと思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
大変充実した、興味深く面白く、そして本当に勉強になるご講話で、2時間が
あっという間に過ぎた感がありました。丁度本年5度目の齢男、すなわち還暦
を迎えた小生にとって、正に時宜を得た格好のテーマでした。

ご教示賜りました警句川柳の数々をよく噛みしめながら、過信せず、油断せず、
卑屈にならず、リスクへの先手対応を心掛けながら(なかなか難しいですが…)、
人生の次のステージの準備を致して参りたく存じます。どうぞ引続きのご厚誼、
ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。
 
▼サロンの場所は「きらめきサロン」のページでご覧下さい
▼お申し込みはこちらからどうぞ