文月 Vol35

【今月号】文月 Vol35は6月14日発売です。

※表紙と目次の写真はクリックすると拡大してご覧頂けます。


今月のおすすめ

owada 
日本のインターネットを築いた人、大和田廣樹さんにご登場いただきました。
背が高くスリムに鍛えられた身体は若々しく“モデルのようですね”つい口をついて出てしまいましたが、やはり学生時代モデルのアルバイト経験もあり、現在51歳ですが会社のフットサルチームやマラソンでも汗を流しているとのこと、若い人や夢をもっている人たちとの関わりが大好きでそこに自分も面白さや意義を見出し実現に向けていくパワーの源は?

大和田廣樹さんの魅力は本誌をご購読ください。
 
 
 

次号より連載スタート

今回の取材がきっかけで人口知能が凄いことになると言われている「2045年問題」を次号よりわかりやすく読者に語っていただく連載もスタートします。

「2045年問題」でしたらいくらでもお話できます。とおっしゃってくださった大和田さんには大学生のお嬢様がいます。やはりお譲さまとの一番のコミュニケーションはスマホで、会っている時の会話はそっけなくても、メールでの質問には丁寧に自分の意見を伝えてくるとか。
そんなお譲様とハワイに行った時、うっかりお譲様がスマホを海に落として壊してしまった時のことを「今回はパパとゆっくりハワイで話をしなさいということだね」と娘に言いました。と満面の笑みで教えてくれました。